カールの日記

日々を気ままに投稿📝

Midnight Diary 5

お久しぶりの投稿です。 定期的にブログを開いては、閲覧者数のチェックだけしている、そんな感じでした。 意外と見てくれている方がいるのだと思い、これは投稿しなくては!と今に至ります。 さて今回は、ゲームについて語っていきたいと思います。 以前も…

おすすめのお店 Part 2

お久しぶりの投稿です。 なんだか最近は季節の変わり目が不安定な気がしますね。暑かったり寒かったり… 体調管理には気をつけて過ごしたいですね! さて今回は、「おすすめのお店 Part 2」と題して、 個人的におすすめできるお店をご紹介したいと思います。 …

旅行記 vol.3

こんばんは! 新年、あけましておめでとうございます 2022年、最初の記事となります。 今年もマイペースに更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。 今回は、旅行記 vol.3です。 ※実際に旅行したのは2021年の12月です。 冬らしい寒さの中、今…

旅行記 vol.2

日が短くなり、夜の訪れが早まる時期になってきた。 しかし、日中は夏並みに暑い。 夜は少し肌寒くなってきているが、まだまだ夏を感じてしまう。 皆さんは今年の夏、夏らしいことはしましたか? 僕はコロナウイルスが流行り始める前、夏フェスに行ったり、…

Spotify プレイリスト vol.1

最近やっと雨日和から抜け、夏らしい陽気に戻ってきました。 戻ったかと思えば、もう8月も下旬に入ります。 もうすぐ夏も終わりますね〜 今回は、Spotifyのプレイリストを作ってみたので紹介したいと思います。 そもそも自分は音楽を聴く時に、CDを買ってパ…

台風が去り、暑さが加速する今日この頃。 夏らしくなってきた。 少し遠くの、川のせせらぎが聞こえるようなところへ行きたい。 川沿いにある茶屋で、冷茶を飲みながら風鈴の音を聞く一日。 そんな一日を過ごす余裕もなく、時は過ぎていく。 やらなきゃいけな…

Midnight Diary 4

気が向いたので更新してみる。 季節は夏。 小さい頃に感じていた夏の風情というものが歳をとるにつれて薄れてきている気がする。ちょっと切ない。 学生だった頃と大人になった今は明らかに違う。 何が違うのか。それは考え方であったり行動力であったり…当た…

旅行記 vol.1

久しぶりの投稿です。 と、毎回言っている気がします。 今日は、先日の旅行について書こうと思います。 このご時世なかなか遠出ができないので、近場の旅館に泊まることにしました。 今回泊まったのは「那須温泉 山楽」です。 大正十二年創業。 昭和天皇もご…

最近のこと

こんにちは。 今年に入ってから2回目の投稿となります。 先日、37.1度の熱が出ました。 症状が出たのは3日前の夜でした。 その前から少し鼻が詰まってはいたのですが、本格的な初期症状のようなものが出たのはその後でした。 熱特有の寒気がしたので、念のた…

2021

明けましておめでとうございます 2020年から始めたこのブログ、とうとう半年ぶりの投稿となってしまいました。 アクセス解析で知ったのですが、ちらほらと訪れている方達がいたにも関わらず、投稿をせずに時が立ってしまいました。。 今年は投稿の頻度を上げ…

Midnight Diary 3

こんばんは。 前回の投稿から1ヶ月以上が経ってしまいました。。 今回は、外出自粛中にプレイしたゲームについて書きたいと思います。 相変わらず、あつ森は毎日コツコツとプレイしていて、気付けばプレイ時間が200時間を超えていました! 引き続きプレイし…

あつまれ どうぶつの森:イースターイベント

おはようございます。 投稿までにだいぶ期間が空いてしまいました… まあ、マイペースにやっていきましょう。 今回なのですが、最近ハマっているゲームについて書こうと思います。 タイトルにもある通り、"あつまれ どうぶつの森"です。 こちらは3月20日に発…

Midnight Diary 2

こんばんは。 一日一投稿、頑張ります!って言ってから早速投稿が途切れてしまいました笑 実に自分らしい。 まあ、気を取り直していきましょう。 さて、世の中はコロナウイルスの話題で持ち切りですね。 コロナウイルスの影響でアーティストのライブが中止や…

100人突破!

今日はブログを開設から4日目となります。 月100人の閲覧数を目標にしていましたが、現時点で約200人に閲覧されています。 一日一投稿をモットーに、これからも頑張っていきたいと思います。 飽き性なのですが、意外と続けられそうな気がします。 こまめなこ…

3.11 続き

前回の投稿からの続きになります。 3月11日から約1週間後、余震が続いている状況でした。 そんな中、近所のタイ出身の方が近隣の人に声をかけ、炊き出しに行こうと提案をしていました。 こんな状況の中、じっとしていることなんてできないという強い意志が伝…

3.11

東日本大震災から9年。 当時の僕は高校生でした。 その日最後の授業の最中に揺れ始めたのを覚えています。 徐々に、確実に揺れは強くなり、教室内はもちろん、隣の教室からもざわざわした雰囲気が伝わってきました。 いつもふざけてる仲のいい友達が、この時…

Midnight Diary

昔からそうなのですが、かなりの夜更かし体質で、気付いたら夜が明けてるなんてことも多々あります。 早く寝る習慣をつけなきゃと思いつつも、こうしてブログを書いたり、YouTubeを観たり、ゲームをしたりと… やることが尽きませんね笑 寝る時間が遅くなると…

おすすめのお店 Part 1

今日は久し振りに母親の実家へ。 暖かくて春の陽気って感じですね〜 そして、お婆ちゃんの家に来たら必ず行くお店があります。 今日はそこで夕飯を食べたので、おすすめのお店としてご紹介します。 まずはお店の情報から。 ◯志多美屋本店 〒376-0007 群馬県…

はじめまして。

はじめまして。 カールと申します。 この度、ブログを開設しました。 ここでは、日々思ったことや感じたことを書いていきたいと思います。 ブログは初めてなので、読みづらかったりするとは思いますがご容赦ください‍♂️ というわけで、初投稿となる記事は一…