カールの日記

日々を気ままに投稿📝

旅行記 vol.1

久しぶりの投稿です。

と、毎回言っている気がします。

 

今日は、先日の旅行について書こうと思います。

このご時世なかなか遠出ができないので、近場の旅館に泊まることにしました。

 

今回泊まったのは「那須温泉 山楽」です。

大正十二年創業。

昭和天皇もご来館された伝統ある日本旅館で、御用邸建立のきっかけにもなった宿だそうです。

 

その中の庭園露天風呂付和室「柏」に宿泊しました。

広々とした玄関の先に見えるのは、畳の香りがほんのり香る和室。

和室を抜けて外に出ると、露天風呂と足湯が備わっている。

さらにその先には、美しく整った庭園が見える。

夜になるとライトアップされ、昼間とは全く違った雰囲気になります。

 

夕食の会席料理は、全国選りすぐりの食材と栃木の食材をふんだんに使い、この季節ならではの旬な献立になっていました。

献立は毎月変えているそうです。

丁寧なお膳立てと、一品一品に込められた料理人の熱意は素晴らしいの一言でした。

 

ゆっくりとした時間が流れるこの風景、大正十二年から紡がれた歴史の一片をみたような気がしました。

大露天風呂もあり、四季折々の景色を年中堪能できます。

 

スタッフの方々の丁寧かつ迅速な対応も魅力の一つです。

また利用したいと思える旅館でした。

f:id:ka-ru27:20210412230301j:image
f:id:ka-ru27:20210412230306j:image
f:id:ka-ru27:20210412230313j:image
f:id:ka-ru27:20210412230309j:image