カールの日記

日々を気ままに投稿📝

Midnight Diary 3

こんばんは。

前回の投稿から1ヶ月以上が経ってしまいました。。

 

今回は、外出自粛中にプレイしたゲームについて書きたいと思います。

相変わらず、あつ森は毎日コツコツとプレイしていて、気付けばプレイ時間が200時間を超えていました!

引き続きプレイしていきます。

 

さて、今回はあつ森の話ではなく、最近クリアした「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」について書いていきます。(略してブレワイ)

 

ブレワイは、Nintendo Switchが発売した2017年3月3日にローンチタイトルとして発売されました。

もう3年前のゲームなんですね。

Switchを買ったらやってみようと思っていたのですが、3年前のゲームとなると、YouTubeなどでネタバレを含む動画がたくさん上がっており、ついつい観てしまいました。

なので、正直楽しめるかどうか不安でした。

 

なんですが!

 

いざクリアしてみたら、ものすごく楽しんでいる自分がいました。

必ずしもネタバレでゲームの面白さがなくなるということはないのかなと思いました。

細かいことを書き出すと長くなってしまうので、できるだけ短めに書きます。

 

ゼルダの伝説シリーズは、3DS時のオカリナWiiスカイウォードソードをプレイしています。

そこまでシリーズをプレイしているというわけではないのに、これ程までにゼルダの世界にのめり込めるとは思っていませんでした。そこがまず驚きでした。

 

今回、冒険の舞台となるハイラルという場所。

そこの景観がまず美しい。恐らくこの表現が一番しっくりきます。美しいんです。

グラフィックが綺麗なゲームはたくさんありますが、その中でもブレワイは、違った良さと味がある雰囲気のグラフィックになっています。

アニメ調というか、優しいタッチの画なのですが、それがこの世界にピッタリで、美しいハイラルの空気感が表現されています。

風に揺れる草原の爽やかさ、涼しげな川や滝、広大な山々…

今作はオープンワールドなので、マップ上であれば全て行くことができます。

これが凄くてですね、どんなに高い山でも登れたりできるんです。もう歩いてるだけで楽しい。

 

そして、そこに合わさるのがBGMです。

今作のフィールドBGMは、ほぼ全てがピアノ演奏によるものです。

美しいピアノの旋律が、より一層ハイラルの美しさを際立てています。

 

表面的な部分はこのぐらいにしておいて、次は物語についてです。

物語はネタバレを含まないように書いていきます。

 

ゼルダの伝説は、主に3人のキャラクターが物語の主要人物として登場することが多いです。

主人公である勇者、リンク。

ハイラル城の姫、ゼルダ

厄災、ガノン

それぞれが大きな力を持っています。

 

今作は、厄災であるガノンによって、世界が終わろうとしているところから物語がスタートします。

 

100年前、ガノンによってハイラルは壊滅させられました。

主人公であるリンクも敗れ、100年の眠りにつきます。

ハイラルの姫であるゼルダは、100年もの間、ガノンの力を抑えるために1人で戦っていました。

抑える力が限界となった今、長い眠りについていたリンクが目覚めます。

しかし、リンクからは100年前の記憶がなくなっていました。

記憶を取り戻しつつ、ゼルダガノンが戦っているハイラル城を目指します。

 

シンプルでわかりやすいストーリーですが、かなり奥深い物語になっています。

キャラクターそれぞれの個性が面白く、愛着が湧きました。

 

これ以上書くと本当に収まらなくなるので、この辺にしておきます。

 

アクションゲームが苦手な人でも安心してプレイできる操作性、厚みのある物語、個性豊かなキャラクター、ゼルダの伝説お馴染みの謎解きもあります。

Switchを持っている人なら是非プレイしてもらいたい作品です!

 

という感じで、最近クリアしたゲームについて書きました。今も絶賛プレイ中です。

美しい景色ばかりで、外出した気分になれます。

 

では、また!

f:id:ka-ru27:20200518040705j:image