カールの日記

日々を気ままに投稿📝

Spotify プレイリスト vol.1

最近やっと雨日和から抜け、夏らしい陽気に戻ってきました。

戻ったかと思えば、もう8月も下旬に入ります。

もうすぐ夏も終わりますね〜

 

今回は、Spotifyのプレイリストを作ってみたので紹介したいと思います。

そもそも自分は音楽を聴く時に、CDを買ってパソコンに取り込み、そこからiPhoneへ音楽を入れて聴いています。

という結構アナログなことをしていたんですけど、最近になってやっとサブスクに手を出し始めました。

 

自分はSpotifyApple純正のミュージックアプリを使っているのですが、ミュージックアプリに関しては先ほど記述した通り、CDから取り込んだ音源のみとなっていて、Spotifyを完全なサブスクとして使用しています。

使い分けるのが少々面倒ではありますが、一応分けています。

 

Spotifyはレコメンドが優れており、サブスクの醍醐味でもある、知らないアーティストとの出会いが豊富でとても面白いです!

 

少し話が脱線してしまいましたが、早速紹介していきます。

 

今回、プレイリストを作るにあたってコンセプトを決めました。

「雨音が聞こえる部屋で聴きたい曲」

ということで、思いついた曲たちを詰め込みました。

始まりはどんよりした感じで、後半につれて雨が上がっていく爽やかさをイメージしました。

 

Spotifyを登録している方は、下記リンクから直接プレイリストに飛ぶことができます。

https://open.spotify.com/playlist/2nkPwd6jaoc44EezeMvHz5?si=MkXbyTzARX20AIDClZ1QBw&dl_branch=1

 

【Rain Sound #1】

M.01 はじまりの吟 / plenty

M.02 どなる、でんわ、どしゃぶり / チャットモンチー

M.03 ニワカ雨ニモ負ケズ / NICO Touches the Walls

M.04 傘 / King Gnu

M.05 華にブルー / Indigo la End

M.06 Water Lily Flower / フジファブリック

M.07 もっと遠くへ / レミオロメン

M.08 漂流教室 / 銀杏BOYS

M.09 嵐のあとで / Galileo Galilei

M.10 雨上がり / きのこ帝国