カールの日記

日々を気ままに投稿📝

Midnight Diary 5

お久しぶりの投稿です。

定期的にブログを開いては、閲覧者数のチェックだけしている、そんな感じでした。

意外と見てくれている方がいるのだと思い、これは投稿しなくては!と今に至ります。

 

さて今回は、ゲームについて語っていきたいと思います。

以前も同じタイトルで投稿した、あのゲームの続編に関するお話です。

 

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」

 

前作、ブレワイの続編にあたる作品です。

5/12に発売されましたこのゲーム、どれだけ待ち望んだことか…この日のために休みを取りました笑

ダウンロード版なので、日付が変わった0時からプレイしましたが、初日のプレイ時間、驚愕の18時間30分でした。我ながら驚きました。

ちなみに、メインストーリーはクリア済みです。

 

序盤でタイトルロゴが出るシーンがあるのですが、そのシーンが最高で…

なんて美しい世界と素晴らしい音楽なんだ…ワクワクと感動で自然と涙が出ました。

今回のティアキンのテーマは「手と手」だそうです。

 

そして、今回の記事はネタバレを含まないように綴っていきますので、未プレイの方でもご安心ください。

 

さて、何から話しましょうか。

とりあえず、書き出すとキリがないので、

3つにまとめてお話しします!

 

1つ、美しい舞台。

これは前作からもそうでしたが、今作でも健在ですね。

美しいハイラルの世界、今作だと空がありますね。空に浮かぶ島々もそうですが、そこから見下ろすハイラルの世界もまあ美しい。

それと、前作よりもグラフィックが良くなっているような気がしました!これは個人的な感想なのですが、気のせいですかね?

 

2つ、新たな能力がもたらす、より自由な冒険。

今作では様々な能力を使い、自分の思い描いた"もの"を作ることができます。

例えば、自分は接近戦が苦手だから、リーチの長い武器で戦いたい…そんな時はフィールドに落ちている長い棒と槍をくっつけて、より長いリーチの武器を作ってみたり、

川を渡るために丸太同士をくっつけて橋を作ってみたり…

イデア次第では無限と言っていいほどの"もの"が作れます!!

まるで小学生の頃の図工みたいな感じですかね。

 

3つ、濃密なストーリーと魅力的なキャラクター。

前作、ブレワイでのストーリーがかなり良かったので、今作はどうなるんだろうと期待していましたが、前作以上の濃密さとボリュームで、クリア後にはこれまた涙が止まりませんでした。

とにかくゼルダシリーズはキャラクターがいい!

個性的、魅力的なキャラクターばかりです。

前作からの登場キャラクターはもちろん、今作から新たに登場するキャラクターもいます。

 

 

どのような展開が待ち受け、どのような出会いがあるのか…

まだプレイしていない、もしくはやってみようか迷われている方、ぜひプレイすることをおすすめします!

 

まだまだ書きたいことはたくさんあるのですが、今回はこの辺でやめておきます。

 

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」

紛うことなき神ゲーです!

f:id:ka-ru27:20230704162405j:image