カールの日記

日々を気ままに投稿📝

最近のこと

こんにちは。

今年に入ってから2回目の投稿となります。

 

先日、37.1度の熱が出ました。

症状が出たのは3日前の夜でした。

その前から少し鼻が詰まってはいたのですが、本格的な初期症状のようなものが出たのはその後でした。

熱特有の寒気がしたので、念のため風邪薬を飲んで就寝しました。

 

翌日、その寒気はなくなり、一時的なものだと思っていたのですが、夜になると再び寒気がし始めました。

熱を測った結果、37.1度でした。

これは嫌な予感がするなと思い、次の日の午前中に病院へ連絡し症状を説明。

検査をするので病院まで来てくれとのことでした。

コロナウイルスに感染している可能性があるため、院内には入れず、車の中で待機、検査を受けるかたちになりました。

 

病院の駐車場に到着してから数十分後、防護服を着た病院のスタッフから現在の体温と症状に関する詳細な情報を聞かれました。

その後、心拍数を測り、胸の鼓動と喉の奥を診てもらい、長い綿棒のようなものを鼻の奥に入れるという検査を行いました。

これらはPCRとインフルエンザ両方の検査になるみたいです。

 

検査を終え、車で待機すること約一時間…

 

病院からスマホに電話が来ました。

結果は陰性とのことで、一安心しました。

ただの風邪だったみたいで、風邪薬を処方されました。

 

自分以外にも同じような状態で車内待機してる人達がいました。

恐らく発熱による不安から来たのでしょう。

中には陽性の人もいたかもしれません。

 

陰性だったとはいえ、いざ自分に症状が出ると、身近にコロナウイルスの脅威を感じざるを得ませんでした。

 

改めて、体調に気を付けながら過ごしていこうと思いました。

皆さんもどうかお気を付けください。

 

そして、心から事態の収束と感染してしまった方達の無事を願いたいと思います。